薔薇とシャインマスカット

2020/09/03

 

数年前から「ぶどう屋さん」をしています(笑)

生産者さんからじかに送っていただいているので新鮮だしかなりお得なので

みなさんリピートしてくださるのと、口コミで輪が広がっているのとで、

だんだん「流通量」が増えていまして(笑)

はじめのうちは、

カラフルホームスタイルの事務所に届けてもらったぶどうを、

注文してくれたひと達に取りに来ていただいたりしていたのですが、

わたしもおかげさまで本業が忙しく(笑)今年からは産地からそのまま送ってもらうことに。

 

9月から収穫がはじまり、順次配送してくれているらしく、

わたしのところに続々とお礼が届きます。

もう嬉しくて。

 

生産者さん、農協に出す分、わたしに直送してくれる分を「差別」してくれています。

やっぱり、消費する人の反応や顔が感じられるところに出荷するほうが、張りきれるみたい。

これも、お得ポイントのひとつですね♡

 

それで、わたしのところにも届きまして、

さっそくお世話になった方々に。

今年はちょっと「かわいく」作っていこうと思い、ロウ引きの紙袋に不織布を敷いて、その中にぶどうを入れてみました。

 

リフォームの打合せを口実に(笑)お客様のところにぶどうをお持ちしたら

リターンが数十本の薔薇でした!!しあわせ。

 

 

事務所に帰って1本1本の薔薇を整えて花器に挿していると

なんだか本当に豊かな気持ちになりました。ありがとうございます。

 

今日は

いただいた薔薇の香りに包まれて事務所でお仕事です。

 

佳世子

ご相談・お見積もりは無料です。お気軽にご相談下さい。TEL054-266-5886

ご相談・お見積もりは無料です。
お気軽にご相談下さい。

TEL054-266-5886