箱根神社 富士山本宮浅間大社 山宮浅間神社

2021/01/08

神社めぐりが好きです。

まつられている神様のことを古事記や神話でしらべて行ったり、友人に勧められたら行ってみたり。

もともと、神社仏閣の建造物が好きで機会があれば訪ねているうちに、仏像や神様に興味を持ち始めました。

 

毎年、初詣には地元の大きな神社に行っていましたが、独立してからは加えて、箱根神社と九頭竜神社に行くようになりました。

箱根神社のビシッとしたかんじと、ご縁を結んでくださる九頭竜神社。

そして芦ノ湖の美しさ。

年の初めや、なにかある折に、箱根に行くようになりました。

 

 

今年はお正月休みにぽっかり一日空いたので、もともと大好きな「富士山本宮浅間大社」にも初詣ができました。

もうひとつ、その近くにある「山宮浅間神社」にはじめて行ってみたのですが、ここが不思議なところでした。

本殿がなくて、階段を登り切った遥拝所からみえる富士山が「ご神体」なのです。

その日はあいにくの曇り空だったのですが、富士山には雲がかかっておらず、きれいなお姿を見ることができました。

 

 

こんな感じで今年も無節操にいろいろ参拝してました(笑)

おかげで気持ちがふくふくして、いいスタートが切れそうです。

 

 

明日、

1月9日・10日(土日)

10:00~16:00

 

島田市にて見学会です。

来週のopenに先立ってのプレオープンとなりますのでゆるめの開催です。

ぜひお越しください。

 

お問合せは054-266-5886

ナビ= 島田市東町1959-3

 

 

 

 

ご相談・お見積もりは無料です。お気軽にご相談下さい。TEL054-266-5886

ご相談・お見積もりは無料です。
お気軽にご相談下さい。

TEL054-266-5886