シート看板 そして外壁のコーディネートを

2021/07/06

上棟して、足場のネットも張れました。

今回の現場から、新デザインのシート看板をつけています。かーんわいい♡

 

実はこれ、わたしの名刺や弊社クリアファイルと同じデザインです。

「住宅」「建築」というハードなことが全く連想できないデザインですが(笑)気に入っています。

クリアファイルを作りたくてデザイナーさんにリクエストしたのは

「蝶々とかお花とか、やさしくてやわらかなイメージ」

ということのみ。あまりにも気に入ったので、名刺やシート看板も統一することにしました。

 

さてこの日、

画像はそのシート看板ではなくて皆が見ているのはその下に小さく置いてある

「外壁のサンプル」です。

あたりまえのことですが

外壁のサンプルは「屋外」で「立てて」見なくては、正確な色目はわかりません。

前職のコーディネーターの時、会社の一室ですべてを決めなくてはならず、本当に苦労しました。

蛍光灯の明かりの下、寝かせたままのカラーサンプルを並べてあれこれ選んでいただくのは

お施主様にとって酷なこと。

やっと選んでいただいても、いざ貼ってみたら「思っていたのと違う」「でも選んじゃったから仕方ない」

ということになりかねないのです。

こうやって、「屋外」で「立てて」みていても、これがもっと広い面になると違う印象の色になったりするくらいですから。。

 

今回は、モデルハウスなのでわたしが選びます。

薄曇りだったこの日は2候補に絞りまして、次回、晴天の時にもう一度見て、決定する予定です。

早く晴れないかな。

 

 

さて告知です

来週より、こちら「藤枝茶町分譲モデルハウス」構造をお見せできます。

長期優良住宅仕様の「柱」「梁」「金物」などすべてを見ていただけるチャンスです。

完全予約制でご案内いたします。

詳しくはwebサイト「お問い合わせ」またはお電話054-266-5886で。

 

お待ちしております!

 

 

ご相談・お見積もりは無料です。お気軽にご相談下さい。TEL054-266-5886

ご相談・お見積もりは無料です。
お気軽にご相談下さい。

TEL054-266-5886