家具をコーディネート

2021/04/02

今日はお客さまと家具屋さんへ。

リフォームで綺麗に整えたお部屋を、お客さまの好みのスタイルにしていくアドバイスをさせていただいています。

 

まずはヒアリングで、お好きなスタイルや、

置きたい家具、必要なしつらえを伺い、パースやスケッチでイメージをご提案します。

それに合うようなソファ、ラグ、その他のファブリックを、同行させていただいて探していきます。

選んでいただいて、寸法を図面に落とし込んでみたりしながらイメージを固めていきます。

家具を選ぶ時、ご自分がおきたい空間でどのくらいの大きさになるかをきちんと把握しないと大変なことになってしまいます。

ソファは縦横の寸法だけでなく、座面や背面の高さも大切です。座った時の目線の高さはこれでいいのか、とか、背面が高すぎると、同じ大きさのソファでも部屋を狭く見せたりしてしまうこともあります。

ご自分が、どう座られて、そしたらお部屋のどこが見えてくるのか、死角になるのか、そういったことも想像しながら選ばれるといいかと思います。

今回は、そういうお話をたくさんしながらあれこれ選びました。とても楽しいひとときでした。

今日はソファとラグが決まりましたので

次回はそれを設置し、設置したうえでカーテンなどのファブリックを見て回ることになります。

じっくりと揃えていけるお時間をいただけてるので、いいお部屋になりそう!ほんと、楽しみです♪

 

佳世子

 

ご相談・お見積もりは無料です。お気軽にご相談下さい。TEL054-266-5886

ご相談・お見積もりは無料です。
お気軽にご相談下さい。

TEL054-266-5886